シドニーで何食べる?どこ行く?

シドニー駐在生活の楽しさと大変さを語ります。

ワイン記録-3 WINTON ROAD

WINTON ROAD

BAROSSA VALLEY

CABERNET SAUVIGNON

2021

 

 

WINTON ROAD はBAROSSA VALLEYのワインです。

BAROSSA VALLEYはアデレードそばの南オーストラリアに位置しており、オーストラリアで最も古いワイン産地のひとつでです。と言っても、オーストラリアは大きいので、シドニーから割と距離はあります。(笑)

一応、公式HPでは、クロスグリ(カシス)とブラックベリーの風味があり、新しフレンチオークの樽で熟成され、濃厚なブラックフルーツの風味が強く、上質なタンニンが特徴と書いてありますね。

Explore Our Handcrafted Wine Range | Winton Road

感想ですが、ブラックフルーツの風味は濃いですが、濃すぎる嫌なくどさはありません。飲みやすさを感じますね。

タンニンも後味にちょっとした苦みを感じましたが、アクセント範囲内で、嫌な印象はありません。割と落ち着いて飲めました。

子供の舌の私でもそこそこ飲みやすさを感じますね。

良いんでないでしょうか?

ただ、HPにある様なバニラ風味はあまり無いかな。。。。。(個人の感想です。)

 

価格も20A$前後とお手頃、常日頃のお供に良いのではないのでしょうか?

 

皆さんへの注意ですが、ワインの直前にベジマイトを食べるのは止めましょう。

全てベジマイトの味で塗りつぶされます。(笑)

 

ベジマイトについては別の機会にご説明。)

 

バロッサバレーの白も早く飲みたいですね!