シドニーで何食べる?どこ行く?

シドニー駐在生活の楽しさと大変さを語ります。

WILDLIFE SYDNEY ZOO/ワイルドライフ シドニー ズー(動物園)

ワイルドライフ シドニー ズー/WILDLIFE SYDNEY ZOOはタウンホールから歩いて行けるコックルベイにある動物園。

マダムタッソーの蝋人形館と水族館と一緒の建物?に入っている動物園です。

www.wildlifesydney.com.au

オーストラリアと言えば、特有の動物、カンガルー、コアラ、タスマニアデビルウォンバット、クオッカ。。。などに会えるかなと思いつつ訪問して見ました。

 

入口はこんな感じ。なんとなく、あれ、シャビ―?と不安感をあおってくるのが良い感じ。(笑)

さて、ここでチケットの購入方法を説明しましょう。

旅行で来られる方は、この動物園や他にも水族館、シドニータワーアイも訪問すると思います。

そんな場合はコンボチケットがお薦め。

www.wildlifesydney.com.au

2つのアトラクション、3つのアトラクション、4つのアトラクションを回れるパスですが、個別で買うより割引があるのでお得です。例えば4つ回るパスの場合、通常180A$が80A$になりますので、こちらが良いでしょう。でも注意、有効日数制限があるので、その期間内で回る必要があります。注意事項をよく読んで下さい。でも、日本からの旅行者なら問題ないかなと思います。

それと、時間指定。オンラインのBOOKING時に時間指定をするのですが、入場時にあんまりチェックしていない様子。2つ目のアトラクションも訪問前に時間の予約(無料)をする必要があるのですが、一度も時間指定のチケットを見せることはありませんでした。

(コンボチケットは見せる必要がありますよ。)

個人的には2つ目のアトラクション以降は念のため訪問時間の予約(無料)をしておいた方が良いと思います。(簡単です。)

 

こちらに既にお住まいで、お子さんが小さくて動物が好きな方は、年パスがお薦め。

www.wildlifesydney.com.au

1年間10アトラクションに訪問可能です。ちょっとお高いですが、子供を連れていく場所がない場合にさっと追加コスト無しで連れてけますし、日本からの友人が来豪した場合のお付き合いも、懐が痛むことがないので便利です。行けるアトラクションはこんな感じ。

  • SEA LIFE Sydney Aquarium
  • WILD LIFE Sydney Zoo
  • Sydney Tower Eye
  • Madame Tussauds Sydney
  • Illawarra Fly Treetop Adventures (NSW)
  • SEA LIFE Melbourne Aquarium (VIC)
  • Otway Fly Treetop Adventures (VIC)
  • LEGOLAND Discovery Centre (VIC) (Pre-book required in peak, more info
  • SEA LIFE SUNSHINE COAST (QLD)
  • Kelly Tarlton's SEA LIFE Aquarium (Auckland, NZ)

前置きが長くなりました。(笑)

尚、事前にチケットを買わなくても、写真入り口横がチケット売り場になっていますので、そこでチケットを購入することも可能です。でも割高になりますので事前がお薦め。

 

チケットのチェックを受けた後は長い通路をとりあえず歩きます。

まだ歩く。

まだまだ歩く。

やっと出口。

TREE KANGAROOのエリアですが、どこにも見かけないTREE KANGAROO...

SHORT-BEAKED ECHINDA、日本語でハリモグラですが、どこにもいない。

よく探したんですけどね。

こんな動物らしいデス。

悪魔の巣ですね。つまりはタスマニアデビルちゃんです。

そしてどこにもいない。。。。

とおもったらスヤスヤねていた。全く動きなし。



蛇ゾーンへ。

隠れている蛇もいます。

いまのところ蛇が一番活動的。

こんな感じの手作り感満載のフリップ説明があります。


蛇の次はトカゲゾーン。

 

カンガルー?ワラビー発見。

遠くの方にも居た!

ウォンバットの巣穴。


本当はこんなに可愛い。

 

 

 

ヒクイドリのエリアへ。

さすがに大きい。あと一番活動的。

エリマキトカゲ

岩に同化していて良くわからないですね。

いよいよKANGAROOへのエリアへ。

しかしながら、カンガルーは全く動かず、寝ている模様。人にお尻を向けたまま。

一応、カンガルーのいるエリアを人が通り抜ける形式(低めの柵がある)なので注意事項があります。噛みつき、ひっかきは分かりますが、キックもあるんですね。

それなりに広いのですが、カンガルーの動静はなし。

こんな鳥が闊歩してました。

トカゲゾーン再開。小型のかわいいトカゲです。


いよいよお待ちかねのコアラタイムです。

やっぱりかわいいですね。

お眠のようですね。

こいつは爆睡中。

コアラを遠くから。

こちらはなんと親子コアラ。おまけにお食事中。

次はワニワニゾーンへ。

ワニがいない。。。

水中にいましたねー。

こんな風に獲物を待ち構えるのですね。

えらく強烈な鋭い歯ですね。

これで終了です。

定番ですが出口が土産物店に直結です。欲しい人はどうぞ。


いやー、それにしても動物がいない(見つけられない)、動かない動物園でした。
コアラだけはケチっていないのが良いですが、コアラ系は色々追加料金が掛かる罠がありますのでご注意ください。
例えば、コアラと朝食とか、コアラと近くで写真とか。

でも、コアラはかわいいですから、悩みますよね。ちなみの今回のコアラの写真は追加料金なしの通常エリアからです。ご参考までに。

皆さんも動物園を楽しんでください。

 

 

tiongbahru3.hatenablog.com

 

tiongbahru3.hatenablog.com