シドニーで何食べる?どこ行く?

シドニー駐在生活の楽しさと大変さを語ります。

北方拉麺館(CHINA TOWN NOODLE RESTAURANT) チャッツウッド

北方拉麺館(CHINA TOWN NOODLE RESTAURANT) 。チャッツウッドではそこそこ有名で、割と混んでいました。

ちなみに以前行ったのは、

Chinese Noodle Restaurantで、漢字は同じだが、英語が違うと言う、良くわからない状態。

tiongbahru3.hatenablog.com

 

中華系の方の多い店ですがオージーもソコソコいますし、昼から飲んでるゴルフ帰りっぽい日本人おじさんグループもいましたので、中国語が判らなくとも大丈夫です。

まずメニューですね。

点心系は豊富です。

餃子は、中身(餡)を選ぶ必要があります。写真にも有りますが、種類豊富です。

ご飯もの。

前菜系。

野菜の炒め物。

うーん、お薦め系?

海鮮メニュー。

チキン系。

牛、羊、豚系。

冷凍も販売しています。

飲み物系。

一番重要な、麺類のメニューを撮影し忘れていることがここで発覚、残念。

次回は必ず撮って来ます。

炸醬麵、カタカナで書くとジャージャー麺

中華風肉みそ胡瓜和えうどんですかね。でも美味しい。でもうどん。

炸拉麺、STIR-FRIED NOODLESになりますが、見たまんま、焼うどん。

中華風の味になりますが、意外といける味。美味い。庶民的な美味さ。

蒸し餃子。12個で14.8$、チャイナタウンよりお安め値段設定。

味も美味い。でも13個ありました。なぜ。

正直、どんな味かと心配して入りましたが、まったくまともな味で、混雑しているのも納得。少しだけお財布に優しい値段設定なのも良いですね。

 

お持ち帰りも出来ますし、そうされている方もランチタイムで見かけました。

 

実はこの店の名物麺があることが後で分かりましたので、次回挑戦したいと思います。

夜もいいかも。

 

ちなみに入口で点心を作っているのが見えますよ。

https://www.menulog.com.au/restaurants-chinatown-noodle-restaurant-chatswood/menu