シドニーで何食べる?どこ行く?

シドニー駐在生活の楽しさと大変さを語ります。

Chinese Noodle Restaurant (北方拉麺館) SYDNEY CHINA TOWN

シドニーにも慣れてきたのでちょっと遠出をしようとタウンホールへ。

と言っても、お昼を食べながらと思って、まずセントラルへ出てみました。

ちなみにセントラルの駅は大きくて広くて近代的でびっくり。

 

さてセントラルからは歩いてチャイナタウンへ。行って見たのはこのお店。

Chinese Noodle Restaurant (北方拉麺館)。

驚いたことにこのお店、食べログに乗ってました。(笑)

tabelog.com

 

席は店内のみかと思ったら、店外の歩道的なスペースにオープンエアーの席を設置しておりました。

ちなみにこの建物、1Fは中華料理店がひしめき合っており、どこに行くかは迷うところ。Chinese Noodle Houseが丁度反対側にあったりとある意味カオスです。

でも、Chinese Noodle Restaurant (北方拉麺館)が抜群に混んでいますので、多分こちらが良いのでしょう。

さてメニューも拝見。外にばっちり張り出しているのでチェックがしやすい。

やっぱり麺類ですかとおもったら、点心系も充実。

一品系も有りますね。

私の選択は、BEEF SOUP NOODLES。牛スープ麺ですが、麺というよりうどん、正に北方系。マジうどん。

スープはクリアなので、味薄すぎない?とおそるおそる食べましたが、しっかりした味付けでした。でも牛肉は量がありますが、いまいち好みではない味。これは中華系ですね。

改めて周りを見ると、STIR-FRIED NOODLES系をオーダーしている人が多い感じ。次回はそちらにチャレンジかな。

 

こちらはサイドで頼んだPAN FRIED DUMPLINGSで12個あります。ちなみにハーフサイズも頼めますので、一人の時はそちらをどうぞ。

味は美味いの一言。ビールが欲しくなる味です。(昼間なので頼みませんが。)

カリッとした皮と餡が良いですね。なんか北京系です。

 

ちなみオーダーの仕方ですが、まずは席の確保。

お店の人に「ツーパーソン」と言っても良いし、勝手に座って「OK」と尋ねても良い感じ。テーブルには番号が書いてあるので、テーブル番号とメニューを愛想も有料な感じのお姉さんにお願いすればOKです。

こんな感じでお茶が出てきましたが、特にチャージされた形跡はないので無料だと思います。多分ウーロン茶だと思いますが、味は悪くなかった。

こんな感じで箸と調味料がテーブルにあります。レンゲも有りますが、このタイミングで空になっていたので、他のテーブルから拝借しました。(笑)

食後はレジに行って会計、テーブル番号を言えば大丈夫だと思います。

 

さあ、皆さんもレッツチャレンジ。

https://www.tripadvisor.com.au/Restaurant_Review-g255060-d723634-Reviews-Chinese_Noodle_Restaurant-Sydney_New_South_Wales.html

 

ちなみに食後はタウンホール当たりを散策してみました。

W Sydneyを遠くから。

Pyrmont bridge(ピルモントブリッジ)を渡ってみました。

QVB,QUEEN VICTRIA BUILDING、有名な観光名所兼ショッピング兼食事のできるカフェ多めの場所。

外にはちゃんと女王様。

次回はもっとちゃんとご紹介しますね。