シドニーで何食べる?どこ行く?

シドニー駐在生活の楽しさと大変さを語ります。

ワイン記録-15 Audrey Wilkinson Chardonnay 2022

Audrey Wilkinson

Chardonnay

2022

Hunter Valleyでも古い方ではないのでしょうか?1886年創業のワイナリーです。

1900年代初頭から賞荒らしをしていたようです。(笑)

audreywilkinson.com.au

私の感ですが、多分創業者のお名前がAudrey Wilkinsonさんなのでしょう。

ラベルもしょぼくれたおじいさんな感じですし。

当然CELLER DOORも有りますが、なんとここは3つのゲストコテージがあって宿泊も可能です。

公式サイトで見れますが、どれもキレイな感じ。泊まって飲んで行ければ幸せなことこの上ないですな。

audreywilkinson.com.au

今回はシャルドネを飲みましたが、セミヨンもシラーズも有りますし、美味しいようです。

博物館も併設しているし、中々眺めも良いようです。訪れる価値ありですね。

 

さて味の方ですが、一言で言えば如何にもハンターバレーの拘りワインと言う感じで美味しい。

味の方向性も、ピーチやメロンの風味で、柑橘とはちょっと違うかな。

バニラのコクとさわやかな酸味もありますが、核果の苦みも有りますね。

アルコール度数も12.5%と低いです。飲みやすく良いワインと思いますが、これと言った個性が無いかも。

AIに合う料理を聞いてみたところ、Roast Chicken、Seafood、Creamy Pasta、Soft Cheesesだそうです。

Vintage cellarで売ってますので、皆さんも試してみて下さい。