シドニーで何食べる?どこ行く?

シドニー駐在生活の楽しさと大変さを語ります。

ワイン記録-2 OYSTER BAY

OYSTER BAY

MARLBOROUGH SAUVIGNON BLANC

2023

 

 

牡蠣が大好きな私としては、とりあえず名前だけで買ってしまいそうになるワインです。でもワインは買えても牡蠣は買えませんでした。。。

 

さて、こちらはNEWZEALAND/MARLBOROUGHのワインです。日本でもよく見かけると思います。

一応公式サイトでの説明は

「驚くほど芳醇なトロピカルフルーツと明るい柑橘系の香り、そして爽やかな後味。」(グーグル先生の翻訳)」となっております。

個人的な評価ですが、フルーツ系の華やかさと、爽やかな後味は同意ですね。

酸味を感じないのですが、後味に酸味を感じる風情だけあって、爽やかな飲み口にお酒が進みます。私みたいな素人好みの味に仕上がっているあたり、日本人受けしそうですね。酒友は万能系でしょうね、お寿司も良いと思いますし、辛くない中華とかも合うかもしれません。とがった所がないので、お酒が進み過ぎるのが玉にきずでしょう。。

www.oysterbaywines.com

 

お値段は普通に23A$でした。でもBWSで。https://bws.com.au/

そのあと買い物に行ったショッピングモールのVintage Cellarsでは16$???

何故そんなに値段が違う?

www.vintagecellars.com.au

 

と言うわけでワインは出来るだけ安いお店で買いましょう。

お値段チェックは重要です。