シドニーで何食べる?どこ行く?

シドニー駐在生活の楽しさと大変さを語ります。

Cafe Markus チャッツウッド

オーストラリアの人々はカフェ好き、コーヒー好きです。

朝も朝食を作って食べるのではなく、コーヒーとパンで済ませたり、土日は遅めのたっぷりした朝食を食べることも好きなようです。

そんなオージー文化を知った神さんより、カフェに連れて行けとの指示が出ました。。。

選択肢はないので、チャッツウッドで探してみたのがこのお店。

「Cafe Markus 」

駅から徒歩10分、SPRING STREETにあるカフェです。

実はこのお店、いつも混んでいて気になっていたお店でもあります。

 

店内の雰囲気はこんな感じ。常にドアは開け放しており、店内か店外か分からないエリアも有ります。わんこも大人しく出入りしていました。

カウンターで注文しましたが、呼べばお姉さんも来てくれます。

朝早い割に(土曜日の朝8時前)、人はいましたので人気なのでしょう。

 

私のオーダーはこちら。BIG BREAKFAST、ベーコン、卵2個分の卵料理(スクランブルエッグにしました。)、チェリートマト、チキンソーセージ、グリル野菜(マッシュルーム)、ハッシュブラウン、ハルミチーズのグリル、サワードウのブレッドが内容です。

正直すごいボリューミーで、でっかいオージー以外は無理ですね。一応記念にと思って頼んでみました。
食事自体は美味しいと思います。一つ一つ丁寧ですし、ベーコンはカリカリ、マッシュルームもハルミも美味しかった。グリル具合は良かったです。

 

ローストビーフのラップサンド。ローストビーフの量が多めで好感触。

味も良かった。このソースもピリ辛で良いですよ。

ロングブラック。まあまあの普通。

フラットホワイトは美味しかったそうです。

この日は朝からボリューミなー食事でした。たまにはこんな食事も良いですね。

 

https://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g261607-d10353560-Reviews-or30-Cafe_Markus-Chatswood_Willoughby_Greater_Sydney_New_South_Wales.html

 

機会があればあちこちの朝カフェ活をしてみたいと思います。

乞うご期待!!