シドニーで何食べる?どこ行く?

シドニー駐在生活の楽しさと大変さを語ります。

YA-MALAYSIA 馬記 CHATSWOOD

オーストラリアで手軽に食事をしようとすると以外とフードコートが便利です。

最近は日本でも本当にあちこちで見かけますよね。

 

チャッツウッドでも駅の上がフードコートになっていますので、手がけるときにちょっと食事をしてからなんて時に便利です。

ちなみにフードコートの名前は「DISTRICT DINING」。

 

でも人気のお店とそうではないお店って、混雑具合ですぐに分かりますよね。

こちらのお店「YA-MALAYSIA/馬記」は割りと混んでいるお店。東南アジア料理(主にマレーシア)を提供するお店で、以前シンガポールにいたことがありますので、入ってみました。

私は一人だけでしたが快く案内して貰えました。

店員さんはぶっきらぼうでもなく丁寧でもなく、忙しくてたまらない感じでした。(笑)

 

さて、メニューを拝見。懐かしいメニューがいっぱい。

お値段は、まぁどこに行ってもこんな感じの15-20A$のパターン。もう慣れました。

悩んだ末のオーダーはチャークイティオ。

席について、メニューを見て、料理を決めたら、カウンターに行って、テーブル番号とメニューを言って、お金を払って、席で待つパターンです。

もちろん、デビットカードのキャッシュレス。現金払う人は見ている限りではいませんでした。

ボーっとしているうちに、料理の到着。やはり早いですね。

海老の数は少ないですが、確かに美味しいお味でした。日本人の私の舌にも合いますね

お薦めです。量も普通で良い感じ。

 

下の写真はハイナンチキンライス。

私はシンガポールではチキンライスの有名店を食べまくりましたので、舌は肥えているはずです。お味の方はどうでしょう?

まず、チキンですが、合格です、そこそこ行けます。もうちょっと量が欲しいですが、そこは良いことにしましょう。

思ったよりシンガポールのチキンに近い味です。ナイスです。

さてライスの方はどうでしょう。少し固めの炊きあがりですが、現地に近いかな。

ちゃんとチキンの出汁で炊かれていますので美味しいです。このお店が正解なのを再確認しました。

でもスープがちょっと残念かな。チキンの生臭い感じが残っていてました。

ま、飲める程度ではあるんですけどね。

 

ここのお店はラクサもあればナシゴレンも有ります。チャレンジしたらまたご報告しましょう。

 

Ya Malaysia